

だらだら

D24 体温36.89

ただいま高温期中・・・胸が少々張ってきました。
食欲もりもり(いつものこと)

今日は不妊治療と関係ないお話なので、
飛ばしちゃってください

主人が出張なので実家に滞在中です



この子は我が家の愛犬の“モグジーナ”ちゃん
moguji-na.jpg


モグジーナの紹介
・性別 メス
・年齢 10才
・性格 食いしん坊万歳・駆け引き上手
・好物 ローストビーフ・かもめの玉子・カマンベールチーズ
・特技 上目使い
・体重 30キロのメタボ犬

名前のの由来
・私の大好きな馬メジロマックイーンの愛娘の“ディアジーナ”より
・ディアジーナ→モグジーナ


モグジーナは私が帰ってくると、まず“喜びのダンス”をします
そして次に“喜びのお○っこ”
調子のいいときには“喜びのう○ち”

私を見るともよおすみたいです。

モグジーナは30キロあるのでいつも扇風機の前を独占。
それもお肉が付きすぎて足が閉じず、
大股開きで扇風機で涼んでいるおっさん犬です


さて、昨日母と二人で府中にあるJRA競馬博物館に行ってきました
keiba.jpg

東京競馬場内にあり、平日は入館料無料でした。
平日ということで・・・かなりガラガラ

私の馬好きは母譲り。
母はどさんこ出身で、小さい頃の遊びといえば競馬場に行くことだったらしいです。

館内は写真禁止だったので、撮れませんでしたが、
やはり「顕彰馬」コーナーが本当よかったです

大好きなメジロ軍団のメジロラモーヌとメジロマックイーン2頭も顕彰馬ですから

ラモーヌの牝馬三冠トロフィーも飾ってありました☆
マックイーンは春の盾を2つ持っているのだから、1つ飾ってもいいのになぁ・・なんて☆

やっぱり、ライアン・パーマー・ドーベルは顕彰馬無理かな・・

騎手顕彰者のコーナーで大泣きしているおっさんがいました
『福永?????』と号泣していました。
おそらく落馬事故にあった福永洋一さんを思い出し、泣いていたのでしょう・・・

館内は他にJC優勝馬の馬主服なども展示してありました

本物の発馬機でスタート体験もできました!
ge-to.jpg

すごい充実した博物館でした。
もう少しゆっくり回りたかったな☆


博物館を出たら突然の大雨で
コースはあまり見れませんでした


ko-su1.jpg


ko-su.jpg

ウオッカが走った府中の直線を味わいたかったのに…

また時間のあるときに行きたいです。
競馬ファンの方!
競馬博物館はいいですよ?
平日がオススメです

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

馬(上半期ベストレース)

AIH終了5日目・・

体温36.84
やっと体温がグイッと上がりました
排卵してもなかなか体温があがりません。
平気かしら?


今日はジメジメした天気。
まさに梅雨

銀行にスーパー
急いで帰宅。
TVのスイッチON!

おう!のう!
みんなのケイバ始まってしまってる。
上半期ベストレース
すでに3位ではないか・・・
4、5位はなんだったんだろう・・

1位は記憶に新しい安田記念


うんうん
ウオッカちゃん、私も投票しましたよ
あのレースはすばらしかった。
いや・・・ハラハラドキドキさせられた。
もう道中ダメかと思ったよ?
あのときのウオッカの顔忘れられません。

安田記念の後は放牧に出てほしかったな・・
宝塚は出る方向みたいですね。
少し心配です。

24日(水)は大井で帝王賞です。
ヴァーミリアンくんが出ます
是非応援してね!


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
