

D9 脳神経外科へ

D9 体温36.43

今日は近所の大学病院の脳神経外科に行ってきました

ここの病院には5年前脳梗塞を起こしてから通院しており、
今回は薬をもらうのと、1年に1度病気の受給者票の更新をしなくてはいけないので、
先生に必要書類を渡してきました


ここの脳外科の先生はすごいサバサバしており、
初めて会ったときはすごい恐かったんですよ
でも5年も通院していると・・・いろいろと話せるようになり、
最近では「専業主婦になったらお金がない・・先生はすっごいお給料でしょ
・・とかくだらない話までするようになりました

(先生曰く、私が想像しているようなお給料ではないらしい)



今日もさっそく・・・


先生『子供はできたか???????』


(どきッ・・・・


もぐみ『人工授精・・・3回目失敗しました


先生『お金もかかるし、治療も大変だろう。体は平気か?』


(先生なんてやさしいんだ


先生『精神的な面もあるから・・あまり考えすぎるなよ。旦那さんにもプレッシャーかけちゃだめだからな!』


もぐみ『はい、分かりました


前に先生とお話した時。
先生の奥様は7ヶ月に1度しか生理がこなくて、
夫婦生活を2年続けても子供を授かれず。
不妊治療に通おうか・・と思ったときに子供ができたそうです。

なので、先生は・・・
できるときにはポロッとできる!といつも言っています


しかし・・先生そんなに甘くないんっすよ。(これは言いませんでした


今日は脳外科の先生に子供ができない悩み、不安、不満をぶつけて帰ってきました
診察室を出たときには・・なんとも言えないすがすがしい気分になっておりました。
誰かに話すってことはとても大切ですね。

ブログも同じで、一緒にがんばっている仲間がいるって本当心強く…
悩んでいるといつも温かい言葉をいただき…
みなさん、本当にありがとうございますp(*^-^*)q

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

実家へ

D24 体温37.02
(かなり高温、寝苦しかったから?)


今日は実家に行ってきました

私の実家は電車で1時間半のところにあり
ニートな私は暇なので・・週に2回通っています
(そんなに遠いところによく通うね・・と、よく言われます

最近は母とお庭でお野菜を育てたり、ガーデニングをしたり・・

愛犬とたわむれたり・・

mogumi1.jpg


これといったことはしていません


病気をした私に子供はもう無理だと思っていた母は、
「今は子供のいない夫婦もたくさんいるし!お金もかからないわよ!」
なんてよく言ってきました。

しかし最終的に不妊治療を開始した私に、
「そこまでして子供作らなくていいわよ。まずは自分の体が大切よ。」と・・・

私の体を思っての言葉でしたが、
私は母に孫を見せたいし、
自分の子供をやっぱり持ちたいと。

いろいろ話し、説得した結果、
今では母も積極的に
かなりの不妊治療の知識を持っています
(洗脳しました


母に孫を抱かせる日はいつになるやら、、とほ、、



昨日の帝王賞
見事ヴァーミリアンがG1、7勝目
完全復活!
素晴らしく引き締まった馬体にうっとり
私が馬だったら・・ヴァーミリアンに恋するでしょう・・

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

散髪に行ってきました★

D23 体温39.93
(順調に高温期
今朝は少し胸が張っております
よく生理の前にくる張りです。
平気かしら・・少し不安。。。


昨日散髪に行ってきました。
先日・・美容院の担当の方(女性)からハガキがきました。

「退職しますので・・一度いらしてくださいね

・・・・・。
寿退社?おめでた?

いらぬことを想像して美容院に行ってみると・・

いや・・・・
いたって普通でした(お腹も大きくない
ははは・・私考えすぎみたいでした
ただ、美容院を替えるだけみたいでした。
でも少しホッとしました。
なんか最近はできちゃった結婚に異常に反応してしまうので。


さてさて、今日は雨なので一日ごろごろ。
夜には帝王賞なので・・


さて、悲しい出来事。
22日幻の三冠馬アグネスタキオンが急死しました
まだ11才です。
急性心不全みたいです。
種付けの回数が半端なかったみたいですね。
ご冥福お祈りします。


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
