スポンサーサイト


D9 脳神経外科へ

D9 体温36.43

今日は近所の大学病院の脳神経外科に行ってきました

ここの病院には5年前脳梗塞を起こしてから通院しており、
今回は薬をもらうのと、1年に1度病気の受給者票の更新をしなくてはいけないので、
先生に必要書類を渡してきました


ここの脳外科の先生はすごいサバサバしており、
初めて会ったときはすごい恐かったんですよ
でも5年も通院していると・・・いろいろと話せるようになり、
最近では「専業主婦になったらお金がない・・先生はすっごいお給料でしょ
・・とかくだらない話までするようになりました

(先生曰く、私が想像しているようなお給料ではないらしい)



今日もさっそく・・・


先生『子供はできたか???????』


(どきッ・・・・


もぐみ『人工授精・・・3回目失敗しました


先生『お金もかかるし、治療も大変だろう。体は平気か?』


(先生なんてやさしいんだ


先生『精神的な面もあるから・・あまり考えすぎるなよ。旦那さんにもプレッシャーかけちゃだめだからな!』


もぐみ『はい、分かりました


前に先生とお話した時。
先生の奥様は7ヶ月に1度しか生理がこなくて、
夫婦生活を2年続けても子供を授かれず。
不妊治療に通おうか・・と思ったときに子供ができたそうです。

なので、先生は・・・
できるときにはポロッとできる!といつも言っています


しかし・・先生そんなに甘くないんっすよ。(これは言いませんでした


今日は脳外科の先生に子供ができない悩み、不安、不満をぶつけて帰ってきました
診察室を出たときには・・なんとも言えないすがすがしい気分になっておりました。
誰かに話すってことはとても大切ですね。

ブログも同じで、一緒にがんばっている仲間がいるって本当心強く…
悩んでいるといつも温かい言葉をいただき…
みなさん、本当にありがとうございますp(*^-^*)q
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

よかったですね

もぐみさん、こんにちは!

もう体は大丈夫なんですか??
脳梗塞のお薬も飲んでるんですね。

ほんとブログやってると励まされて「私もがんばろう!」って気になりますよね。
治療のこととか色々わかるし、何よりこの不安な気持ちを一番わかってくれる場所だと思います。

その先生はもぐみさんのことすごく気遣って考えてくれるんですね。

やっぱり人に話すとスッキリしますよね~
溜め込むのは体によくないですからどんどん吐き出しちゃったほうがいいですよi-179

私はなかなか相談できる人がいないのでブログに吐き出しちゃってますが・・・i-229

さくら雲さんへ

さくら雲さん、こんにちは(^O^)☆

今は血がサラサラになる薬を飲んでなんとか元気に過ごしてます☆

元気なうちに妊娠出産をしたいですが、なかなかうまくいかないですね(^o^;

私の周りは子育中の友達ばかりで、いつも疎外感を抱いていました(T_T)

こうしてブログを通して同じ悩みを分かち合えるって本当いいですね☆
ひとりじゃない、がんばろうって思えるし!

さくら雲さん、いつもありがとうございます(^-^)☆
元気のみなもとです☆

今日はお尻に注射ですよね!
痛いけど頑張ってきてくださいね☆
強風なので飛ばされないよう気をつけてくださいね!(強風は千葉だけかも)

No title

通院お疲れさまでした。
信頼できる、とても素敵な先生ですね。
ベビ待ちの心配もしてくれるなんてe-267
そう・・・子供がぽろっとできた人は、皆そうおっしゃるんですけど。
何もせず待つのも、諦めるのもつらいですしね。
ベビに会うための近道、しちゃいましょe-343

もぐみさんがブログを再開されて、
こうして遊びに来れるようになってよかったですe-415
あさってKPCのIVF説明会に行って来ますね。
でももぐみさんには必要ない情報となりますように!

こんばんは

5年も通院されてるんですね。もう、大丈夫なんですか?
だけどいい先生にめぐり会えてよかったですね。
不妊の事を何もわからない人に「子供はまだ?」とか言われると「ん!」って思いますが、この先生も苦労された様で・・。

そういう方に話聞いてもらえてよかったですね。
あとブログもそうですよね。同じ悩みをもつ者同士が、励まし合いながら頑張れるって・・すごくいい場所だと私も思います。

私ももぐみさんに出会えてよかったです。
これからも宜しくお願いします。

るるさんへ

るるさん、こんにちは(^ー^)☆


私は周りに治療のことを話せる人があまりいなくて、
ついつい先生に愚痴まじりの相談をしてしまいました(;^_^A
少し反省・・・です。

なにより、私はるるさんがKPCに通っているとブログで知り(゜ー゜*)☆
るるさんとお話するようになり、いろいろ悩みを話したり励ましの言葉をいただき、
ブログってやっぱりいいなぁ(*´∇`)・・・と思い再開したのです☆

るるさんのおかげです、ありがとうございます☆


日曜はKPCの説明会なんですね!!

私も最近ちゃくちゃくとIVFについて調べ始めちゃいました。

るるさんのレポートとても参考になりましたφ(゜ω^* )♪


まずはクルーガーテストの結果で・・
今後を考えますね☆


るるさんも大切なときなので、旦那さまと納得いくまでお話して治療に進んでくださいね☆

応援してます!
まずは今回の高温期が続きますように☆

私は今日KPCに行ってきまね!

きのこさんへ

きのこさん、こんにちは(^O^)☆

脳梗塞を起こしたのが、巨人のミスター長嶋元監督と同じ日なんですよ。

…と脳外の先生に話したら、
『なんの自慢にもならないよ』と、サラっとかわされました。

今は軽く体に麻痺は残っているんのですが、不妊治療ができるほど元気に過ごしていますo(^-^)o

同じ周期のリセットつながりできのこさんと知り合い、私はアニマルきのこさんからいつも元気もらっています☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^m^)☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
