スポンサーサイト


D14 4回目のAIH

D14 体温36.36

暑くて夜中に何度も起きてしまいました
汗だくです

さて今日は4回目AIHの日。

朝、主人から精子をいただきました
(ササッ

容器をハンケチに包んですぐポケットに。

さて病院へ
家から病院まで電車で40分くらいなのですが、
かつては利用していた通勤の満員電車。
とりあえず女性専用車両へ

しかし今日に限って車両故障で電車が遅れているではないか
各駅で時間調整…動かない
はよ進め
頭の中は精子のことでいっぱいです

なんとか採精してから2時間以内には病院に持ち込めました


精液を提出して、処理に約1時間半。
待ち時間はスタバでまったり


病院に戻り、さてAIH!


今日はやさしい女医のS先生

内診台で先生が名前の確認をして珍しく…

『おお!精子の所見いいですよ?

なんて初めて言われました



今回の精液の結果は、


持参精液(正常値)

・精液量  5.3ml (2.0ml以上)
・濃度   3300万 (2000万以上)
・運動率  44.8% (50%以上)
・高速運動率  4.2% (25%以上)
・正常形態率  16.4% (15%以上)


→洗浄後
・濃度  830万
・運動率 76.3%


濃度は前回の300万よりアップ
運動率があと少しよければいいんだけどね?と言われました
広い子宮を泳ぐのでAIHには500万以上の精子が必要みたいです。

前回よりはいい結果だったのでまず一安心 

今日からまったり高温期を過ごします。


今回のAIHは定額給付金の24,000円で払おうとしたら、
クルーガーテストの料金もプラスされてて31,477円でした
高いなぁ・・・

次回木曜日に排卵確認です


みなさん、温かい応援の言葉いつもありがとうございます☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

お疲れ様です~

もぐみさん、AIHお疲れ様ですi-189

精子持っていくときってほんと神経質になってしまいますよね。
頭の中はそのことでいっぱい・・・

なにはともあれ無事終わったみたいでよかったです!
旦那さんの精子の状態よくてよかったですねi-179
これなら期待もてそうですよねっi-176

費用は定額給付金以上になってしまったんですね・・・i-201
相変わらず高いなぁ~ってかんじですね。

これからのんびりと高温期を過ごしてくださいね☆

うまくいくように願ってますi-178

さくら雲さんへ♪

さくら雲さん、こんばんは( ^∇^)
いつもありがとうございます☆

なんとか無事にAIH終わりました!
あとはお腹の中で精子くんたちにがんばってもらうだけです。

梅雨明けして暑いので、今日はアイスを2つも食べてしまいました(;д;)
お腹の中は冷えていそうです・・後悔。

これから夏本番なので、
さくら雲さんも体を冷やさないよう気を付けてくださいねo(^-^)o

明日も病院で注射がんばってきてください☆

お疲れ様でした

AIH無事に済んだようで・・お疲れ様です。
精子くんの状態もよかったみたいで、よかったですね。
ちゃんと出会えてる事を祈ります。

私の卵チェックは今日行く事にしました。
昨日は、仕事が遅くなって病院に間に会わなかったので・・。
どうかまだ排卵してませんように。

もぐみさんは、妄想は謹んで(笑)のんびり高温期を過ごしてくださいね。

きのこさんへ

きのこさん、こんばんは! 

コメントありがとうございます☆

なんとかAIHも終わり、これから高温期との闘いです。

もし妄想に走ってしまったら、全力で止めてください(@゜▽゜@)

きのこさんの卵ちゃんも元気に排卵しないで待ってていることを祈ってます! 

お互い妊娠報告ができますように☆

お疲れ様でした☆

4回目のAIH、お疲れ様でした☆
朝の電車が遅れてるなんて、あせりますよね!
でも2時間以内にちゃんと持ち込めたなんて、素晴らしいですe-267

旦那さまの所見も、前よりよくなってたんですねe-343
先生に誉めてもらえると、嬉しいですね☆
クルーガーテストも良い結果がでますようにe-420

もぐみさんは今回で木場を卒業できますように、私もかげながら願っています!
高温期をまずはゆったり過ごしてくださいねe-415

るるさんへ♪

るるさん、こんばんは☆

るるさん、大切な時期にお気遣いありがとうございます。

最近、地下鉄よく遅れますよね。
9時半ギリギリにKPCに着いたので、すぐに名前が呼ばれ、
電車の中にいようが、待合室にいようが同じだったかもしれません(;^_^A

本当るるさんとは同じKPC仲間でとても心強かったです!
AIHも私が後を追っている感じでしたし(^ー^)

転院しても妊娠という目標は同じですからねp(*^-^*)q
またるるさんのブログで勉強させてください!

これからもよろしくお願いします(゚ー゚*)☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
