スポンサーサイト


排卵確認&クルーガーテストの結果

D17 体温36.60


D16の昨日、排卵確認とクルーガーテストの結果を聞いてきました。


まず私の排卵確認。
右からしっかり排卵済
いつも通りルトラールを処方していただきました。


次に主人のクルーガーテストの結果。

クルーガーテストとは精子の正常・異常群を調べる検査で、
正常群が14%以上あれば良好な受精率が得られるとのことでした。


今回の検査は精子『212匹』中・・・

・正常群     3.8% (8匹)
・軽度異常群   0.9% (2匹)
・中等度異常群  0.9% (2匹)
・高度異常群   94.4% (200匹)

WHOでは正常群14%以上が正常とのことでしたが、この条件はかなり厳しいらしく、
うちの病院では4%以上と考えているようです。

しかし・・・3.8%・・・
あと一歩及ばず・・・

先生は・・
『妊娠を急ぐ年齢ならば、AIHも4回終わっているので体外・顕微を勧めますが、
まだ30才なので急いでいないようならばあとAIH2回ぐらいはしていいと思います。』
とのことでした。

年齢に限らず治療をしている方たちはみんな1日だって早く子供がほしいのが現実です。

この数字だとだいたいAIH3回目までに結果がでているようです。
でも可能性はゼロではありませんから・・とのことでした。

ふぅ・・・今回4回目のAIHをしてきたばかりなのに。
可能性はゼロではなくても期待薄に落ち込んでしまいました。

期待薄の・・2回・・。
つまり、妊娠できなければもう二ヶ月後にはステップアップに行かなくてはいけません。

これから体外・顕微についていろいろ調べたり、病院選びもしなくてはいけません。
AIHをしながら次の準備をするのに、二ヶ月はちょうどいい期間かもしれませんね。

AIHからステップアップした方々も悩み不安に思いがんばっていらっしゃいます。
私もとても不安です。
でも一緒にがんばれたらなぁと思います

なにより、残りの2回、、、いや今回のAIHで妊娠できる可能性は捨てていません!
気合を入れてがんばります!

自分に渇を入れて!
がんばるぞーー!!!ダーーーーー!
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

No title

もぐみさん、こんにちは。
通院お疲れさまでした!

ショックだったお気持ちはとてもよくわかります。
あの高度異常群の「正」の文字の多さに、私はショックでした(笑)
でも、3.8%ならほぼ正常値ですよe-267

先生もおっしゃるように、もぐみさんお若いし、
AIHで妊娠できればそれが一番ですものね。
今回でも奇跡が待ってる可能性は充分にありますe-291
数もちゃんといてくれてるし、信じて待ってみましょうねe-267
私も応援しています!!

るるさんへ♪

るるさん、こんばんは!

そうなんですよ!!
あの、「正」の字の数にはたまげました(゚ロ゚屮)屮
それと異常精子の絵を見てこんななんだぁ・・と少しびっくり!
改めて、1匹づつしっかり検査しているんですね。

正常精子が1匹いるかいないかで数値はかなり変わりますものね。

今はクルーガーテストだけがすべてじゃない!・・と思えるようになりました。
同じ検査をしたるるさんの言葉が前に進ませてくれています。
本当にありがとうございます!

とりあえず残り2回あまり考え込まずがんばりますね!

ちなみに検査結果を聞いたのがI川先生だったのですが、
るるさんもI川先生でしたよね!偶然だなッて(*´∀`)

るるさんは新しい病院に新しい治療、新たなスタートですね!
応援していますp(*^-^*)q

また治療のこといろいろ教えてくださいね☆

こんにちは

もぐみさん、排卵無事できていたみたいでよかったですね!

クルーガーテスト、すごくしっかりと調べてもらえるんですね。
私のところの検査はもうちょっといい加減(笑)だったので数値はよくわかりませんが、可能性はゼロではないんですよ!

どうかうまく受精できていますようにi-228私も祈ってます。

ステップアップは知らないことで不安いっぱいだと思いますが、それで授かることができるのなら・・・って思いますよね。
旦那さんや先生とよく話し合ってもぐみさんの納得のいく治療にしてくださいね。

いつもいつも私に温かいコメントありがとうございますi-176
ほんともぐみさんには何度救われたか・・・i-179

もぐみさんにすてきな赤ちゃんが来てくれることを心から願ってます!!

さくら雲さんへ

さくら雲さん、こんにちは☆

お辛いときに温かいお言葉ありがとうございます(^-^)☆

本当数字で判断されてしまう検査はつらいですよね。
私より主人のほうがショックを受けていて、慰めるのが大変でした(^o^;

AIHで妊娠できればベストだけれど、体外・顕微で妊娠する可能性もあるならと前向きに考えたいなと思います☆

私も不妊治療を通してさくら雲さんと知り合えて本当よかったですo(^-^)o
不妊に感謝(笑)
またさくら雲さんの辛いとき、不安なとき、いろいろ話していただければいいなぁと思います☆

これからもよろしくお願いします(^-^)☆

私もさくら雲さん夫婦に早くベビちゃんが来てくること、祈っていますよ☆

こんばんは

まず、排卵がちゃんとできてたみたいで、よかったですね。
あとクルーガーテスト・・・私は初めて聞く言葉で(もぐみさんの記事に何度か登場してましたが、意味がわからず・・)何だろうと思っていました。
なんだかすごい検査なんですね。
あんな小さなものを一匹一匹調べるんですか?スゴイ!

あと、ステップアップの件・・不安ですよね。
できればステップアップする前に授かりたいっていうのが、みんなの本音ですもんね。
もぐみさんも、今回だって妊娠してる可能性はあるんですからッ!
信じて待ちましょう♪私も祈ってますね。

きのこさんへ♪

きのこさん、こんにちは☆

応援コメントありがとうございます!

クルーガーテストは私もびっくりしましたw(゚o゚*)w
書面にリアルな精子の絵が書いてあり、「正」の字でカウントしてありました。
1万円の価値ある検査でした。

本当なかなか妊娠できないものですね。
独身時代に避妊していたことに笑ってしまいました。
できちゃった結婚ってある意味奇跡ですよね☆

今回と残り2回でなんとか妊娠したいです(*^m^*)
きのこさんもがんばりましょうね☆☆

いつもありがとうございます!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
