スポンサーサイト


だらだら

D24 体温36.89

ただいま高温期中・・・胸が少々張ってきました。
食欲もりもり(いつものこと)

今日は不妊治療と関係ないお話なので、
飛ばしちゃってください

主人が出張なので実家に滞在中です



この子は我が家の愛犬の“モグジーナ”ちゃん
moguji-na.jpg


モグジーナの紹介
・性別 メス
・年齢 10才
・性格 食いしん坊万歳・駆け引き上手
・好物 ローストビーフ・かもめの玉子・カマンベールチーズ
・特技 上目使い
・体重 30キロのメタボ犬

名前のの由来
・私の大好きな馬メジロマックイーンの愛娘の“ディアジーナ”より
・ディアジーナ→モグジーナ


モグジーナは私が帰ってくると、まず“喜びのダンス”をします
そして次に“喜びのお○っこ”
調子のいいときには“喜びのう○ち”

私を見るともよおすみたいです。

モグジーナは30キロあるのでいつも扇風機の前を独占。
それもお肉が付きすぎて足が閉じず、
大股開きで扇風機で涼んでいるおっさん犬です


さて、昨日母と二人で府中にあるJRA競馬博物館に行ってきました
keiba.jpg

東京競馬場内にあり、平日は入館料無料でした。
平日ということで・・・かなりガラガラ

私の馬好きは母譲り。
母はどさんこ出身で、小さい頃の遊びといえば競馬場に行くことだったらしいです。

館内は写真禁止だったので、撮れませんでしたが、
やはり「顕彰馬」コーナーが本当よかったです

大好きなメジロ軍団のメジロラモーヌとメジロマックイーン2頭も顕彰馬ですから

ラモーヌの牝馬三冠トロフィーも飾ってありました☆
マックイーンは春の盾を2つ持っているのだから、1つ飾ってもいいのになぁ・・なんて☆

やっぱり、ライアン・パーマー・ドーベルは顕彰馬無理かな・・

騎手顕彰者のコーナーで大泣きしているおっさんがいました
『福永?????』と号泣していました。
おそらく落馬事故にあった福永洋一さんを思い出し、泣いていたのでしょう・・・

館内は他にJC優勝馬の馬主服なども展示してありました

本物の発馬機でスタート体験もできました!
ge-to.jpg

すごい充実した博物館でした。
もう少しゆっくり回りたかったな☆


博物館を出たら突然の大雨で
コースはあまり見れませんでした


ko-su1.jpg


ko-su.jpg

ウオッカが走った府中の直線を味わいたかったのに…

また時間のあるときに行きたいです。
競馬ファンの方!
競馬博物館はいいですよ?
平日がオススメです
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

かわいい~

モグジーナちゃん、かわいいよ~。
30キロって事は・・・大型犬になるんですか?
それとも中型なのに、メダボちゃんでその体重とか?(笑)
だけど、ローストビーフが大好物だなんて!セレブ犬ですね~♪
うちなんて油揚げが大好物ですからね(笑)
ビンボー丸出しです。。。

うれションはよく聞きますが、うれウ○チは初めて聞きました^^アハハ

きのこさんへ☆

きのこさん、こんにちは☆

モグジーナは中型犬のおでぶに所属するみたいです(^o^;
お散歩に連れて行くと力が強くて…
私は垣根に突っ込んで傷だらけになったことも度々(^o^;

そのくせ気が小さくて、カーテンが風で揺れるだけでガクガクブルブル!(我が家ではカーテンオバケ)
『気はやさし~くて♪力~持ち♪(やまだたーろう♪)』がモグジーナのテーマソングです。

もち、ローストビーフはスーパーの半額ですよ(o^∇^)o
フランちゃんはあと生クリームも好きなんですよね??
モグジーナに生クリームをイタズラで鼻につけると、寄り目にして舌で自分の鼻を舐めますよ(o^o^o)

フランちゃんも黒くてかわいいですよね(*´∀`*)☆
きっと体長はモグジーナと同じくらいかもしれないですね!

モグジーナの喜びのう○ちは人間顔負けの太さです。
『んッ、、うんッ、、』って踏張ります(^o^;

もぐみさんへ☆

お母さんも競馬好きなんてなんかかっこいいですね♪

共通の趣味って楽しめていいですねぇー
しかも近くにあるってのが都会って感じ☆
うちなら近くは京都になるんかなぁー・・・

私は競馬未体験なんで一度ぐらい経験してみなきゃですi-236


ひらひらさんへ☆

ひらひらさん、こんにちは(゚ー゚*)

馬って本当かわいいんですよ(*^m^*)
サラブレッドは高さ160cm近くあるんですよ!
実際見ると本当大きいです!
よく動物園とかで見るポニーは小さくてまたかわいいですよね☆

関西だと、京都の淀か、兵庫の宝塚ですよね!
いいレースやっていますよ!
この前の宝塚記念なんて最高でした( *´艸`)

実家は東京競馬場に近く、私の家は中山競馬場に近いのです。
田舎ですよ~
最近はなかなか競馬場に行くこともなくなり、週末は家で競馬中継を観ることが多いかな?

ひらひらさんも是非一度馬と遊んでみてくださいp(*^-^*)q

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
