スポンサーサイト


D3 新たな検査

D3 体温36.30

生理3日目、病院へ行ってきました。
土曜日にしては混んでいなく、1時間ぐらいで名前を呼ばれました

今日の先生は女医のW先生。

もぐみ「生理がきてしまいました
今回は高温期の体温もあまり上がらなかったのですが・・・」

と先生に体温表を見せたら、

先生「高温期こんな感じで平気ですよ、黄体ホルモンもしっかりしているし」

そうですか・・やはり、暑くてお腹を出していたのが原因ですかね。
それならよかったです。


と・・・そこで・・

先生「AIHは次が5回目ですね。
奥さまの検査はすべて終わっているので・・・・旦那さまの検査もしておきましょうか」


・・・・ん??
なんの検査??
クルーガーテストも終わったし・・・


先生「触診と血液検査をしましょうかね・・」


もぐみ「しょ・・しょ・・・触診ですか


先生「はい、睾丸の触診しておいたほうがいいですよ」


もぐみ「こう・・こう・・睾丸の触診


先生「まぁ、女性の内診みたいなものですね。
男性の場合は外に出ているので、内診とはいいませんが。
AIHの時、病院で採精して・・そのあと検査がいいですね。
ん・・・でも精液はいつも持参か・・どうしようかな・・・」


勝手に話が進んでる・・・
絶対嫌がりそう・・・

自分ならどんな検査もするが・・・旦那さんかわいそう

とりあえず先生に「本人にちょっと確認してみます」
と言い診察室をあとにしました。


通過しなければいけない検査なら無理やり病院に引きずって連れて行くしかないかなぁ


帰宅して触診の話をしたら・・
案の定・・・
「それ絶対やらなくちゃだめなの?」
とのこと・・・・

そりゃ・・嫌だよな。

「ほら、痔になったらお尻の穴見せるし!あたしなんて膀胱鏡もやったことあるよ!全然恥ずかしくなんてないからさヾ(*~∀~*)ゞ 」と・・・

とりあえず、考えておいてと伝えました。


はぁ・・妊娠の前にまた大きな検査の壁が。

先生は睾丸の触診をしてもほとんど正常の人ばかりと言っていました。
ってことはみんな触診しているのかな?
私が知らないだけ??


みなさんの旦那さまも睾丸の触診は経験済みですか
教えてください


5回目のAIH周期

D5?5日間
セロフェン1日/1錠

前回は3日間服用だったので薬が少し増えました。
さてどうなるかな。




この子は木曽馬の「あいちゃん」
aichan.jpg
実家の近くに親子で住んでいます
よく人参をあげに行きます
前髪を切ったみたいなので、写真撮影。
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

もぐみさんへ

受診お疲れ様です!

 睾丸触診??そんな検査するんですねぇーi-183
 うちの旦那も絶対嫌がりそうi-181

 おうちで採って持っていくだけでも申し訳ないなぁー
 って思うのに・・・ですねぇー

 でも先生がした方がいいと言うならしたほうがいいのかとは思う
 けど・・・もぐみさんの旦那サマ承諾してくれるといいですね☆

 あいちゃんかわいい♪近くにいるなんて癒されますねi-179

ひらひらさんへ♪

ひらひらさん、こんにちは!

睾丸の触診やっぱり嫌ですよね(;_;)
そこまで検査しなきゃいけないの~と不安です。
旦那はなんとも言わず静かにしています(;^_^A
残り2回どうなるやらです。

あいちゃんかわいいでしょ(*´∀`*)
あいちゃんのお母さんはハナちゃんでもっと大きいんです!
人参をあげると、もっとちょうだいって言うんですよ(´∀`)

No title

はじめまして。
私もKPCに通院中です。

1年以上通院してますが(現在は体外受精に挑戦してます。)、主人の触診はありませんでした・・・。
治療には協力的ですが、きっとウチの主人も嫌がっただろうなぁ。
私も自分が出来ることはできるだけやるけど、彼には負担がかからないようにというスタンスで治療してきました。

残りのAIHで結果がでるといいですね♪


のほほんさんへ☆

のほほんさん、こんばんは☆
はじめまして(^m^)
コメントありがとうございます!

のほほんさんはKPCで体外にチャレンジ中なのですね!
3階フロアはまた2階と違い落ち着いた雰囲気ですよね☆

そして…触診…ないですか(;^_^A
先生はみんな普通にやっていそうな感じで話をしてきたので、同じKPCののほほんさんのお話聞けてよかったです(^-^)
ありがとうございます★

KPCの体外受精はいかがですか?
そろそろ次のステップを考えながら、残りのAIHにチャレンジしていこうかな~と思っています。

のほほんさんにもベビちゃんが早く訪れますように(^-^)★

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
