

D14 5回目のAIH

D14 体温36.41

D13の昨日、5回目のAIHをしてきました


昨日は朝の地震で起きてしまい、それから寝付けませんでした
最近地震多いですよね

台風の心配をしていましたが、雨も降っていなく病院まで無事行けました
もうお休みとっている方もいるためか普段よりは電車も空いていたかな。 


精液を提出して、5回目のAIHです

今日の担当はT内先生。

AIHが終わり先生とお話。

先生
「ん…あまり数字がよくないですね」

渡された紙を見ると、


持参精液(正常値)

・精液量  4.0ml (2.0ml以上)
・濃度   1800万 (2000万以上)
・運動率  30.6% (50%以上)
・高速運動率  3.2% (25%以上)
・正常形態率  7.3% (15%以上)


→洗浄後
・濃度  200万
・運動率 75.8%


ほ、、本当だ、、、



先生
「今回でAIH5回目ですし、あと1回AIHご希望ならされてもいいですが、
そろそろ体外顕微に進んだほうがいいと思います。
もぐみさんの所見だとそのほうが妊娠率は上がると思います。
ご主人の数字は毎回波がありますが、
今までの数字だと4回目以降のAIHはあまりいい結果が出ていないんです」


自己流タイミングを2年して、
早くクリニックに通えばよかったとAIHを始めた時は思いました。

やはりステップアップするにも早いほうがいいかな?とも思い始めました。


さて今後の治療・・・どうしたらいいかな・・
夏の課題になりました

でもでも!!
まずは今回妊娠できればいいですよね


毎回AIHの後は軽く出血しますと言われるのですが、
今朝かなり出血して驚きました
今までは茶オリぽいものが出ていたのですが、
今回は鮮血
そして量もそこそこ

明日病院なので聞いてします


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

お疲れさまでした

無事5回目終わったんですね
台風の影響もなくてなによりですv-278

旦那サマの状態って難しいですよね。うちも毎回あまりいい結果は得られませがあまりプレッシャーあたえるのもかわいそうですしね。。

顕微すすめられたんですね。。
AIHとはちがいなかなか体外ってなると勇気いるけど一日も早く
赤ちゃんに出会うためならとも思いますしe-53

でも でもこのAIHで妊娠すればこんなことは問題じゃない!!

なので もぐみさんのベビちゃんがやってきますように☆
私もタイミング頑張ります

ひらひらさんへ(^O^)

ひらひらさん、こんにちは★

本当男性側の状態って難しいですよね。
毎回そこそこの数字が出ていれば妊娠できたのかな~
なんて終わったことを考えてしまったり(;^_^A

でもステップアップすることで自分側の新しい問題が見つかったり、
そして治療をして妊娠に一歩でも近付けたらいいな☆…っと思えます(^-^)

ひらひらさんさんにも早くベビちゃんがやってきますように(^人^)

一緒に頑張っている仲間がいるのは本当心強いです☆
いつもありがとうございます!

がんばりましょうねo(^-^)o

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
