スポンサーサイト


D4 新橋夢クリニック説明会へ行ってきました

D4 体温36.42

D3の昨日、『新橋夢クリニック』の説明会に主人と一緒に行って来ました

銀座の時事通信ホールにて、17時から20時までの3時間。

乗り気じゃない主人に…
『絶対に寝ないでよ』・・と、
行きの電車でしつこいくらいに渇


会場は前の方はぽろぽろ空いておりましたが、
あとはほとんど満席でした。

ご夫婦でいらっしゃってる方が多かったです。
お一人で来ている方もいました

お話しは院長先生約2時間半、培養士の方30分でした。
内休憩10分。

噂に聞いていた通り・・・
HMG・HCGの全否定!!!


翌周期の卵胞にまで影響がでるということでした。
繰り返し投薬することによりHCGが体の中に残り、前周期の古い卵胞をそのまま残してしまい、新しくできる卵の邪魔をするそうです。


『HCG』のことを『余計なお節介』と言っていました

『卵胞の大きさのみで排卵を決めるのは間違い』であり、
本来は脳がホルモンを感知し排卵を決めるそうです。

AIHでは卵胞が大きくなったら排卵時期とし、HCGを投薬・排卵。
なので本当にその卵の排卵する時期なのか分からないそうです。
勝手に排卵させているだけだそうです。



院長の言う間違った投薬、間違った治療を今までしてきたことに焦り
果たして来月、体にHCGが残っていないか不安になりました。
毎月HCGは打っていました
確か2ヶ月前は古い卵胞も残っていたし


あと・・・
夢クリでは『励まし』『忌め』『相談』『(無意味な)投薬』はありませんと言っていました。

『AとBとCの治療どれにしますか?』など聞きません。
『あなたにはAの治療です』と言い切るそうです。


培養士の方からは胚の成長段階の写真など見せていただき、
主人は初めて見たのか写真に釘付けでした。


最後に院長先生は他の病院の文句を言っている訳ではありません、
あくまでも私の考えで私の治療方針です、とおっしゃっていました。


会場がとても寒くて
途中でトイレに行きたくなりむずむず・・・
主人が寝ていないかちょこちょこ確認
(真剣に聞いていて驚きました



帰りの電車の中で主人が、
『HCGはどれぐらい使っているの?』
『フーナーは良好だった?』
など聞いてきて驚き

主人の口から『HCG』『フーナー』など聞けるとは思いませんでした。
説明会に参加したことにより少しは治療に前向きになってくれたみたいです



にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

おはようございます♪

  ひらひらです☆
行ってきたんですね♪説明会e-103
さすが有名な病院e-53 たくさんの人が来るんですねぇー

うちの病院は予約制で夫婦2人っきりです

旦那さん 行く前と違いすごい進歩ですねe-70
嬉しいですね♪

しかし HCG hmg 否定的なんですねぇーi-229
私もAIHしてるときは毎週期使ってるので心配i-201
だけど それぞれ病院によって治療方針が違うのは仕方ないいですもんねぇー

いよいよ始動ですね!!また いろいろ教えて下さいね

こんにちは

HCG否定的なんですねー・・
クロミドは大丈夫なのかな?これのままないと
排卵しないしな~

私も今週期もだめそうだし、ステップアップしたいって
先生に言ってみようかな

ひらひらさん☆

ひらひらさん、こんばんは(^ー^)v

本当!主人の変わりようには驚きです!
説明会に連れて行って本当よかったです!

ひらひらさんも9月は説明会ですね(*^m^*)
お二人だったらたくさん質問とかできますよ!

ちょうどひらひらさんと同じ時期にステップアップで、
心強いですp(*^-^*)q

いろいろ情報交換しましょうね!

ぶーたろさん♪

ぶーたろさん、こんばんは(*´∀`)

お風邪はいかがですか?
こちらは台風がきていてめちゃくちゃ寒いです。

ここの病院は、
卵が自力で育つ人や、
ちゃんと排卵できる人とかには対しての無意味な投薬を否定していました。
でもその人の体の状態に合わせて、最適な薬は投薬してくれるみたいです(^ー^)

ステップアップは不安も多いですが、
妊娠への可能性が上がるならがんばりたいですよねp(*^-^*)q


おひさしぶりです!

ヤチコです♪
HMG・HCGの全否定の話し、ビックリしました!
当たり前のように毎月HCG打ってます・・・
うちも今月説明会行く予定です!
田舎なので通えるとこが限られとって、神戸の英クリニックってとこです!
そこもHMG・HCGは使うんかな~
不安になってきちゃいましたe-258

yachiさん☆

yachiさん、こんにちは☆
お久しぶりです(*´∀`)

yachiさんも来月説明会なのですね!
神戸の病院に通うのですかp(*^-^*)q

私が行った説明会の病院は、
あくまでもその病院の治療方針みたいです。
HMG・HCGを投薬して妊娠される方もたくさんいます!
ただそこは薬を使わなくていい人への投薬を否定していました(^ー^)

お互いステップアップ間近ですね!
がんばりましょうね( *´艸`)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
