スポンサーサイト


KLC初診行ってきました 3

2の続き・・・

今度は夫婦で問診室へ。

さっそく・・

副院長
「旦那さん!精液の結果よくないよ!」

と紙を渡されました。


精液検査 (正常所見KLC)

液量 3.8ml (2.0ml以上)
濃度 780万ml (2000万ml以上)
運動率 48% (42%%以上)
奇形率 77% (67%未満)


AIHをしていたとき、
濃度は2000万近くはあったのに
今回780万

副院長
「この数字でAIHしても結果でないよ!もっと早く体外考えなきゃ!」

もぐみ
「いやいつもはもうちょっといいんですよ(←必死に弁解)
この数字だと体外受精でいけるのですか??」

副院長
「無理、無理!顕微ですよ


今度はPCの画面で精子を見せてもらいました。
画面にはほとんど動いていない精子と、2匹ほど動いている精子が。

もぐみ
「動いていない精子は寝ているんですか???」

副院長
「寝てないですよ!死んでいるんですよ


そ、そうですか・・・

副院長
「正常な精子はこれぐらい動いていますからね!」

と、元気な精子の画面も見せてもらいました。

旦那
「私のではないのですよね?」(←当たり前だっつーの!)

副院長
「はい

もぐみ
「一応・・・凍結希望なのですが、この精子で大丈夫ですか?」

副院長
「1匹いれば平気ですよ、凍結しましょう

主人は元気な精子を見れるものだと思っていたらしく、少々凹んでいました


副院長
「では次はD3に受診してください!あっ、お腹空いてる??これ食事券!使ってくださいね1枚しかあげないから喧嘩しないでね!うそうそ!二人分食べれるから

噂の食事券を頂きました


もぐみ
「あと今日排卵済だったので私は成功報酬の対象外になってしまいますか」と聞いたら・・・

カルテを見ながら・・・

副院長
「30才かぁ・・・うん!次回成功報酬でいきましょう
と言っていただけました


よかった
副院長ありがとう??


受付で料金の説明を受け、4階でお会計。

9階で頂いた食事券でご飯を食べ、
11階のストークラウンジで勉強して帰りました。

病院を出たのが15時過ぎ
6時間ぐらいいました

長い一日でしたが、今月末にはまた生理がくるので次はD3に受診です
がんばります!


《治療費》
もぐみ 6230円(保険適応)・12568円(保険外)
夫 1270円(保険適応)
精子凍結費 21000円

合計41068円


にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

おはようございます♪

初診の話し、めっちゃためになりました!
これぐらいはっきり無理!って言われた方がほんまスッキリしますね★
うちんとこの病院もいっつも「大丈夫!」って言いなる・・・
少なくて元気ないのにe-444

やっぱり専門病院に行かんな駄目なんかな~
悩みますe-350

成功報酬制度できてよかったですね!!!

こんにちは♪

こんにちは☆ひらひらです

KCL行ってきたんですねぇー
なんか有名な病院はスゴイですねぇー
先生も個性的i-184
でも はっきり言ってくれたほうが こちらも治療をすすめやすい
ですよね☆
早速 凍結してきたんですねぇー 
うちは採卵前は絶対排卵を止めるみたいなので早くても10月採卵の
11月移植になりそうです。。
HCGも普通に打ってますしねi-229

新しい病院で色々慣れないこともあるでしょうが もぐみさんも
次回の顕微受精うまくいくといいですねi-80

お互いに奇跡が起きますように。。。。

こんばんは

またごぶさたしてました。
もぐみさん、新しい病院で頑張ってらしたんですね。
それにしても気持ちいいぐらいハッキリ言う病院ですね(笑)
でも、信頼できそうな病院で羨ましいです。

どんどんステップアップしてるもぐみさんを見習って、私もついていかなきゃ!
私も今の病院は、卒業しようと思ってます。
ちゃんと調べて、もぐみさんのようにいい病院にめぐり合えるといいなぁ。

お疲れ様でした

もぐみさん、初診お疲れ様でした。
副院長とのトーク、面白かったです☆
いきいきと何でも話されるよね~!

今回特別に成功報酬適応になって、よかったね。
次はD3、頑張って行って来てくださいね♪

yachiさんへ☆

yachiさん、こんばんはヾ(*'ー')o

転院にステップアップにいろいろ不安もあったのですが、
実際行ってみると早く行けばよかった!
なんて思いました☆

まだまだ先は見えませんが、がんばりたいと思います( *´艸`)♪

yachiさんも今度の新しい病院、
通院やお仕事との両立も大変かと思いますが、
少しでも妊娠に近づけると信じてがんばってくださいね☆

応援しています☆

ひらひらさんへ♪

ひらひらさん、こんばんは(^ー^)v

そろそろ、ひらひらさんのAIHの時期かな~
なんて思っていました☆
(排卵時期同じですからね!)

今回私は排卵がかなり早まってしまい、
不発に終わってしまいましたが(;^_^A

ひらひらさんもいよいよ来月からですね!
(これまた同じ☆)

本当新しい病院に新しい治療に不安だらけです。
でも早くお互い卒業できるといいですね・・・・☆

ひらひらさんの最後のAIHに・・・
ミラクルが起きること祈っていますp(#^▽゚)qキラリ☆

きのこさんへ☆

きのこさん、こんばんはヽ(^Д^*)/

きのこさんも病院チェンジ予定なのですか☆??
こういうとき、他の方のブログを読むと本当勉強になりますよね!

病院ごとに治療方針や金額も違うので、
いろいろ調べてきのこさんにぴったりの病院が見つかるといいですねp(*^-^*)q

フランちゃんは元気にしていますか?
私は昨日ジーナとお散歩に行ったら、
今日体がカチカチに筋肉痛になりました(;^_^A
運動不足のようです。

るるさんへ♪

るるさん、こんばんは(*´∇`)ノ

体調はいかがですか☆?

本当!本当!
夫婦共々るるさんに感謝しています☆!

今回KLCに決めれたのも、るるさんのアドバイスがあったおかげですし☆
るるさんのおかげで初診もスムーズに行きました☆

あとはるるさんに続くのみ!です( *´艸`)

夢クリ院長も魅力的でしたが、
KLCの副院長もるるさんのお話し通り弾けてましたよ(≧m≦)
(次回からの先生が少し・・・不安です)

病院の中もぐるぐる迷子になりそう(;^_^A

今週末はKLCの説明会に参加します!
また勉強してきますねp(*^-^*)q

るるさんもお体に気を付けてお仕事がんばってくださいね☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
