スポンサーサイト


D3 KLC受診(1周期目)

D3 体温36.29

一昨日リセットをし、本日D3KLCを受診してきました

一番不安なのは・・・
病院内で迷子にならないか・・・

まず10:30頃に9階に到着しました。
受付機にカードを通し、問診表を記入しながら9階で待機。

5分程で「8階待合」の表示が出たので8階へ移動しました。

8階受付に呼ばれ、初診時に渡された「同意書」を提出して待機・・・

しばらくして処置室から呼ばれ、本日の流れの説明を受けました。

その後10階で採血をして、9階で採血の結果待ち

1時間ほどでまた8階に呼ばれ、今度は診察待ちです。


しばらくして診察室から呼ばれました。


先生
「採卵周期ですね。セロフェンの服用をお願いします」

もぐみ
「・・・・・・成功報酬は自然周期ですよね?セロフェンを服用するのですか???」

先生
「・・・・・・・・・。
通常成功報酬は薬を使わないんですよ。自然周期がダメなら次回から薬の服用をするのですが・・・。」

もぐみ
「私の場合は初めから薬使うのですか??」

先生
「私も分かりません。カルテに書いてあるもので・・・」


----------沈黙---------


先生
「ご希望なら使わなくてもいいですよ。セロフェンを使ったほうが卵は採りやすいですけれど。」


・・・・
それは分かっています
私は・・自然周期の成功報酬なのにセロフェンを使っていいものなのか・・
と疑問に思っているだけです

初診のとき排卵済だったから、成功報酬でもセロフェンを使うのか・・
などいろいろ考えたが・・・

成功報酬はあくまでも自然周期って言ってるし・・
あとあとセロフェンを服用したから成功報酬じゃなくなる言われても困るし・・

多分この先生に聞いても分からないので、

とりあえず・・薬を使うのはやめました

でもなんだかこの先生すごく不安・・・・

と思っていたら、後ろにベテランぽい先生が様子を見に来ました。
もしかして・・・この先生は新米なのか・・・と

そして、
先生
「フーナーテストもした方がいいですよ」と・・・

もぐみ
「前回初診のときフーナーテストはしたのですが・・もう一度したほうがいいですか?」
と聞くと・・・

カルテを見て・・・

先生
「1度しているのですね。ならいいです。」



(゚ロ゚屮)屮 先生!ちゃんとカルテ見て!!


先生
「ご主人の精液検査はしましたか?」

もぐみ
「・・・・・・・・・前回しました。」


ベテランぽい先生がカルテを指して、新米先生になにかゴソゴソ。

先生
「あっ、書いてありますね」


やっぱり・・・この先生カルテまったく見ていないみたい(;^_^A
ベテランぽい先生がちょこちょこカルテを見て、なにか言っている


ん・・・・
なんだか不安だけれど・・・
連休中の助っ人先生なのか?
まあ仕方ないか

先生
「では次は1週間後に」
・・・と。

診察室をあとにしました。
なんだか不安要素がたくさんあって・・・しっぽりこなかった


4階でお会計をして14時頃病院を出ました。

とりあえず・・・
また1週間後にまた病院に行きます。


《治療費》
930円(保険適応)

合計41998円




にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

こんにちは

先生!しっかりして!!って感じですよね~
不安なのが一番いやですね・・

今更なんですが、成功報酬ってなんですか?
普通の産婦人科に通ってるからなのか、聞いたことなくて・・・

ぶーたろさんへ♪

ぶーたろさん、こんにちは(^ー^)v
お返事大変遅くなり申し訳ございません…

成功報酬はここの病院の料金体制で、
簡単に言うと妊娠できたら成功報酬金を払い、
妊娠に至らなかった場合は実費のみの請求になるようです★

初回だけの適用なので、チャレンジ中なのですが・・
どうなるかな?・・と言ったところです(^ー^)☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
