スポンサーサイト


その後…

しばらくブログを更新していませんでした
すいません


その後の治療の経過報告なのですが・・・


11/15(D29)の判定日にHCG0.5の陰性判定を受け
この後、HCG値が上がると子宮外妊娠の可能性もあると言われ、
落ち着かない日々を過ごしていましたが


11/18(D32)にやっと生理がきました

まずは生理がきてホッとして
11/20(D3)にKLCに行くと・・・・
なんと・・・・
HCGが10.9に上がっていました

ひょえーと驚いていたら、
先生はD3で内膜もまだ全部剥がれきっていないので、
この数字では判断できないのでまた1週間後に再々血液検査をしましょうとのこと。


そして1週間後の
11/27(D10)に再々血液検査をしたら
HCGは0.5に下がっていました 

改めて先生から子宮外妊娠はありませんでした、
と言われやっとやっとホッとしました 

なんだか移植から陰性判定にショックを受ける間もなく、
不安な日々を過ごしていたので、
振り返ると初のIVFは複雑な結果に終わっていました



判定日に助成金の申請書を提出したのですが、
再々検査のときには出来上がっていて

今日早速役場に提出してきました
驚いたことに昼過ぎに行ったのですが・・・
私の前に4人も並んでいました
こんなに不妊で悩んでいる方たちがいるのだな・・・
と改めて実感。


さて・・・私の次の治療はいつになるのかなぁ・・・


《治療費》

11/20 7350円(保険適応外)
11/27 3150円(保険適応外)
     1575円(文書料)


合計  470943円

血液検査だけでも保険外になると高いですね・・・・








にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精




スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

こんばんは

ほんと保険がきかないと高いですよね。。(涙

私も、やっと次のステップに行くために病院を変えました~
って、初日から40000円もかかっちゃいました(w
でも、あかちゃん授かりたいので、
お互いがんばりましょうね~



こんばんわ^^

もぐみさん、色々大変だったのですね。
でも、子宮外妊娠じゃなくてよかった。良かったって言うのもなんだか複雑だけど・・・

生理がきたって事は今周期は普通に治療が出来るわけじゃないのかな??

ほんと、保険がきかないと血液検査だけでもそんなにするんだね^^;


ぶーたろさんへ☆

ぶーたろさん、こんにちは☆
お久しぶりです(^O^)/

本当お金かかりますよね~
IVFに進んだらスゴい勢いでお金がパラパラ飛んでいっています~

出稼ぎに行こうか最近悩んじゃってます(>_<)

ぶーたろさんもステップアップしたのですね!
1日も早くいい結果がでるといいですね☆

頑張りましょうね(o^∇^)o

いもこさんへ★

いもこさん、こんにちは☆
ご心配おかけしました(>_<)

でもなんとか切り抜けたって感じです~

次の治療に進むには確かHCGが0.2以下にならなきゃいけないみたいなので、
今周期は延期になっちゃいました(^o^;

KLCに年末年始の予定の紙が置いてあったのですが、
改めて年中無休なのか~と驚いてしまいました!
すごいですよね!

保険外だと血液検査だけでも高いですよね(>_<)
再々検査のときは調べる項目をHCGだけにしてくれたみたいで少し安くなってました☆

No title

もぐみさん、本当に心配な日々でしたよね・・・。
実はずっとずっと、気にしていました。もぐみさんの状況が落ち着いてから、メールしようと思っていました。
記事を見て、少し安心しました。手術が必要とならなくて、よかったです!

初めての移植は気持ち的には微妙となりますよね。
ただ、胚盤胞まで育ってくれて、着床してくれたのは事実だと思います。
一周期お休みなのは残念だと思いますが、次は良い結果となりますように!
気疲れされた分、少しのんびりと過ごされてくださいね。

るるさんへ♪

るるさ~ん゜。(p>∧<q)。゜゜

お返事大変遅れてすいませんでした!
結果をメールで報告しなきゃ~と思っていたのですが、
なんだか引きこもってジメジメしちゃっていました(;_;)
本当ご心配おかけしちゃいました。。。
すいませんでした(>_<)

今回はなんとか数値が下がって、手術とかにならなくてよかったです(>_<)
先生が深刻に話されたので少々びびってしまってました。。
また次から頑張る気まんまんになりました(^O^)/
次回の診察でHCGが下がってることを祈るのみですね…☆

るるさんもお体はいかがですか☆?
もう5ヶ月ですよね!
半分まできましたね(^m^)☆
これからお腹もどんどん大きくなりますよね!
まだまだ不安なことはありますが、
今は赤ちゃんを信じて頑張りましょうね☆

るるさん今回は本当ありがとうございました(^-^)♪

あと引きこもっているときに、デスパレートとブラ&シスを観たのですがよかったですよ(o^o^o)
あとあとダメージ2がレンタルするみたいです!

お久しぶりです

こんにちは。
色々とお疲れ様でした。大変でしたね。

妊娠できてなかったのはすごく残念だったけど、子宮外妊娠じゃなくてほっとしています。

次の治療は来年かな?
素敵なクリスマスとお正月を過ごして、新たな気持ちで来年も頑張りましょうね!

来年もどうぞよろしくお願いします。

きのこさんへ☆

きのこさん、こんにちは!!
長らくブログ放置してしまいました・・
お返事遅くなりました・・すいまそん・・

気づけば年も明け新しい治療の周期に入っていました(*^m^*)

今年は厄年なのですが・・
妊娠できると信じてがんばりたいと思います☆

きのこさんにとっても素敵な1年でありますように・・・☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
