

D1?D15 KLC採卵まで(3周期目)

ご無沙汰しております
長い間ブログをほったらかしておりました

かなり遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます
(…遅すぎ


新年になり心機一転、KLCに行ってきました

そして本日採卵をしてきました



1/7(D1)  リセット

1/9(D3)  KLC 血液検査(セロフェン服用 1錠/D3から10日間)

1/16(D10) KLC 血液検査・内診(卵はポツポツ)

1/18(D12) KLC 血液検査・内診(17ミリ・16ミリ・15ミリ・13ミリ すべて左)

1/19(D13) KLC 血液検査・内診(19ミリ・18ミリ・15ミリ) 24時スプレキュア

1/21(D15) KLC 採卵


採卵後の先生とのお話で、
前回は8分割胚を移植し、
お腹で胚盤胞まで成長したので、
今回もまずは新鮮胚での移植。
残り2つは胚盤胞まで培養し凍結しましょうとのこと

前回ふりかけで1つ受精できなかったので、
今回は顕微授精にしたいという話をしたら、
培養士と相談してくださいとのことで


培養士さんに改めてお話をしたら、
3つ採れた卵のうち2つは成熟卵で、1つは未熟卵だったよう
(先生からは未熟卵の話は聞いていなかったので少し驚き

未熟卵は夜まで培養し、成熟卵になったら顕微授精をするとのこと。
成長が止まる可能性も大とのことでした

残りの成熟卵も念のため顕微授精にしたいと伝えると、
精子がふりかけギリギリラインだったので顕微授精にしましょうとのことでした

顕微授精のほうが10%ぐらい受精率が高いらしいです

明日は受精確認の電話です。
順調にいけば土曜日移植です。
またドキドキの日が続きます・・・


《治療費》
1/9  2310円
1/16 1290円
1/18 780円
1/19 なし
1/21 40000円+主人680円

合計 516003円 







にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精





テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

comments

もぐみさ~~~ん^^

こんにちわぁ~!
おひさしぶりです^^
そして、今年もよろしくお願いします!!

昨日は無事に採卵されてきたんですね!
どうしてるんだろうな~って、心配してました^^

やっぱり顕微授精のほうが受精率はちょっと高くなるのですね。。

成熟卵が2つも採れたんですね!
よかったよかった^^

ドキドキの毎日になるけど、がんばって^^

こんにちは

あけまして、おめでとうございます☆。。(おそっ 笑
今年もよろしくお願いいたします~

顕微授精のほうが、確立があがるんだぁ~
いつも、もぐみさんのブログでいろんなことを知れて
ためになります☆

私は、今月から初のAIHです!
こんなに血をとるの~とか
こんなお金かかるの~とかいろいろ驚きの嵐ですが
がんばっていこうとおもいます

お互いいい結果になることを祈るのみですね☆

もぐみさんのもとにべびぃちゃんが訪れますように~

いもこさん☆

いもこさん、こんばんは☆
気にかけて頂きありがとうございます(>_<)☆

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪

本当!2回目なのでまだまだ採卵は緊張しましたが、
やっぱり確認の電話は心臓に悪いっすよね(T_T)
神経ピリピリです、、、

今年はお互いKLCを卒業できるよう頑張りましょうね(^m^)☆

ぶーたろさん★

ぶーたろさん、こんばんは☆
長い間ご無沙汰しておりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね(^3^)/

ぶーたろさんは今月初AIHですか(^m^)☆
ドキドキしますね☆
卵胞確認とか旦那さまの日程調整とかでバタバタしちゃいますよね。
応援してます(^O^)/

今年はお互い治療から卒業できるよう頑張りましょうね☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
