

D1?D15 KLC採卵まで(3周期目)

ご無沙汰しております
長い間ブログをほったらかしておりました

かなり遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます
(…遅すぎ


新年になり心機一転、KLCに行ってきました

そして本日採卵をしてきました



1/7(D1)  リセット

1/9(D3)  KLC 血液検査(セロフェン服用 1錠/D3から10日間)

1/16(D10) KLC 血液検査・内診(卵はポツポツ)

1/18(D12) KLC 血液検査・内診(17ミリ・16ミリ・15ミリ・13ミリ すべて左)

1/19(D13) KLC 血液検査・内診(19ミリ・18ミリ・15ミリ) 24時スプレキュア

1/21(D15) KLC 採卵


採卵後の先生とのお話で、
前回は8分割胚を移植し、
お腹で胚盤胞まで成長したので、
今回もまずは新鮮胚での移植。
残り2つは胚盤胞まで培養し凍結しましょうとのこと

前回ふりかけで1つ受精できなかったので、
今回は顕微授精にしたいという話をしたら、
培養士と相談してくださいとのことで


培養士さんに改めてお話をしたら、
3つ採れた卵のうち2つは成熟卵で、1つは未熟卵だったよう
(先生からは未熟卵の話は聞いていなかったので少し驚き

未熟卵は夜まで培養し、成熟卵になったら顕微授精をするとのこと。
成長が止まる可能性も大とのことでした

残りの成熟卵も念のため顕微授精にしたいと伝えると、
精子がふりかけギリギリラインだったので顕微授精にしましょうとのことでした

顕微授精のほうが10%ぐらい受精率が高いらしいです

明日は受精確認の電話です。
順調にいけば土曜日移植です。
またドキドキの日が続きます・・・


《治療費》
1/9  2310円
1/16 1290円
1/18 780円
1/19 なし
1/21 40000円+主人680円

合計 516003円 







にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

その後…

しばらくブログを更新していませんでした
すいません


その後の治療の経過報告なのですが・・・


11/15(D29)の判定日にHCG0.5の陰性判定を受け
この後、HCG値が上がると子宮外妊娠の可能性もあると言われ、
落ち着かない日々を過ごしていましたが


11/18(D32)にやっと生理がきました

まずは生理がきてホッとして
11/20(D3)にKLCに行くと・・・・
なんと・・・・
HCGが10.9に上がっていました

ひょえーと驚いていたら、
先生はD3で内膜もまだ全部剥がれきっていないので、
この数字では判断できないのでまた1週間後に再々血液検査をしましょうとのこと。


そして1週間後の
11/27(D10)に再々血液検査をしたら
HCGは0.5に下がっていました 

改めて先生から子宮外妊娠はありませんでした、
と言われやっとやっとホッとしました 

なんだか移植から陰性判定にショックを受ける間もなく、
不安な日々を過ごしていたので、
振り返ると初のIVFは複雑な結果に終わっていました



判定日に助成金の申請書を提出したのですが、
再々検査のときには出来上がっていて

今日早速役場に提出してきました
驚いたことに昼過ぎに行ったのですが・・・
私の前に4人も並んでいました
こんなに不妊で悩んでいる方たちがいるのだな・・・
と改めて実感。


さて・・・私の次の治療はいつになるのかなぁ・・・


《治療費》

11/20 7350円(保険適応外)
11/27 3150円(保険適応外)
     1575円(文書料)


合計  470943円

血液検査だけでも保険外になると高いですね・・・・








にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精




テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

KLC 判定日

昨日のD29・ET12、妊娠判定に行ってきました。


E2 77
P4 1.1
HCG 0.5


先生
「今回は残念ですが妊娠はしておりません。
HCGが0.5と出ているのですが、
ここから正常に妊娠に至ることはほとんどありません。
このまま値が下がり生理がくれば問題ないのですが、
ここから値が上がってしまうと子宮外妊娠の可能性があります。
現段階で判断はできませんので、1週間後に再度血液検査をします。
おそらくしばらく生理はこないと思いますが、
もし再検査の前にきた場合は3日目に来院してください」

「再検査は妊娠判定ではなく、子宮外妊娠の可能性を調べるためですから」
・・と2度ほど言われた
(そんな期待している顔をしていたのかな


妊娠していないというショックより・・・
子宮外妊娠の可能性のほうがとても不安で・・

いつもなら今日あたり生理がきてもいい時期なのに・・
やはりこない・・
体温も高いまま


こんなに生理がきてほしいと願ったことないぐらいっす

とりあえずコアリズムでもして生理がくるよう・・促すか・・・

いや・・・やはり・・・あまり考えないほうがいいかな・・

初めての移植の判定は微妙なものになりました



《治療費》

7350円(保険適応外)

合計458868円





にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

D17 KLC 初移植してきました

前回の続きです

分割確認の電話をきってから支度をしダッシュでKLCへ。 


4階へ行くとEVの前まで人が立っていて
激混み、さすが祝日

IVF受付に声をかけ、呼ばれるまで30分。 
多めの37万円を預ける


次は9階受付に声をかけ培養師さんのお話。


今日の9階は臨時の椅子が出ていて、それでも立っている人もいる
また呼ばれるまで30分 


問診室に呼ばれ、培養師さんとのお話。


男性培養師さんから今回受精?分割に至るまでのお話を受け、

卵のグレードは1?4までで分類しているが、
1で妊娠しない場合もありますし、
4でも妊娠する場合もありますとの説明を受けました


あと移植の方法についての説明を受け、
気になる3分割についての質問をしてみました


培養師さん
「顕微受精の場合は何時何分に精子を細胞内に入れたか分かりますが、
ふりかけの場合は細胞内にすぐ入る精子もあれば、
時間をおいてから入る精子もいます。

なので分割速度に半日ほど差がでる場合もあるんですよ。

2日目朝に3分割で遅かったと思われた受精卵も、
3日目朝には8分割になりましたので、ごくごく標準ですよ。
安心して下さい、問題ありませんよ」


とおっしゃっていただき本当ホッとしました 


その後8階へ移動し、待つ待つ待つ・・・・
待つこと・・・2時間以上・・・

やっとリラックスルームに呼ばれました
移植の説明と、薬デュファストンを処方されました。
看護師さんに「まもなく順番なので急いで着替えてください」と言われ
待合で2時間待っていたのにそりゃないよと思いながらも・・
急いで着替え、採卵と同じ部屋へ。


台の上で足を固定され、キョロキョロしていたら看護師さんに

「もぐみさん、あちらの画面を見てくださいね」と言われ

左の画面に受精卵が映っていました
すごくきれいじゃん

「フラグメントなし」と言われ、受精卵が子宮内へ・・ 

移植時の痛みはほとんどありません 

終わりにお医者さんより、

細胞数 8
グレード 3
内膜 10mm

・・・・・という紙をいただきました


グレード3が少し気になったのですが

グレード3・・「細胞の形態が不均等な胚」


分割が遅かったので細胞が均等だとは思ってなかったですが仕方ないですね
初めて見た受精卵は本当綺麗でした 


ベッドで20分休憩

安静解除のあと出血確認をして退室


4階に移動してお会計です。
会計でも呼ばれるのに30分ぐらい

37万からおつりを少し受け取り、
病院を出たときはすで真っ暗


お腹に卵ちゃんがいるんだ!
・・・と思うといつもの帰り道もなんだか違う感じです

なんとか初移植までたどり着き、次は15日の判定日です
あまり考えすぎず過ごしていきたいと思います

応援してくださったみなさま、
温かいコメントをくださったブロともさん、
本当ありがとうございました





《治療費》

採卵・培養・胚移植(初回) 341250円

その他 3250円

合計 451518円 






にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精

D17 KLC 再分割確認(2周期目)

D17 体温36.88 

昨日の3分割のショックから
きっと無理だろうな・・
なんて思っていたら緊張もせずグッスリ眠れ

朝10時に慌てて起き、再度分割確認の電話。


電話は数回でつながり、


男性培養師さん
「2個採れた卵のうち1つは昨日の段階で3分割、
もう1つは受精まで至らなかったということでよろしいでしょうか」


「はい」


「3分割の受精卵ですが本日8分割に成長しました。
本日12時半から移植になります」


「は・・はち、8分割???ですか??
突然早すぎませんでしょうか??」


「3日目で8分割は標準なスピードです。
詳しくは移植前にお話します」


その後、受付に電話がまわりお会計のお話。

「12時半に4階IVF受付にお越しいただき、37万円をお持ちください」


電話をきった後、旦那に報告

旦那「多分移植ないっていうから今日仕事だよ」

いいさ、ひとりで行くぜ
あんたは仕事に行っといで


予想外の移植に驚き、慌てて支度をして家を飛び出しました



次へ続く→→





にほんブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 体外受精
プロフィール

もぐみ

Author:もぐみ
午年馬好き主婦の“もぐみ”31才です★

25才の時、脳梗塞を起こし“モヤモヤ病”と判明。
入退院、リハビリを繰り返し・・
一度は子供を諦めましたが・・

28才の時に主治医から子作りの承諾を頂きました。

・・が・・しかし・・・子供がなかなかできない!

そんなわけで・・
不妊治療を始めました☆

09年2月からKPC(木場公園クリニック)にて
AIH5回挑戦!
すべて撃沈・・・

09年9月からKLC(加藤レディースクリニック)デビューしました☆
体外受精に挑戦します!

気ままに更新しますので、
気楽に遊びに来てください★
いろいろ情報いただけたらうれしいです( *´艸`)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまの時間
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

2人と1匹で待ってるよ
リンク
ランキングに参加しています!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
